トラスト・ライトが選ばれる理由

1.安心の国産品質 (Made in Japan)*

日本製

LED照明 国産メーカーの製造工場国産メーカーとして、LEDの照明・蛍光灯の設計から製造まで、安心・信頼の高い日本製のLED照明・LED蛍光灯品を製造しています。

全数点灯試験

全ロット・6時間の点灯試験を実施、初期不良を未然に防止します。LES照明 全ロット点灯試験

2.国産 LED素子 (国内一流メーカー)*

日本国内一流メーカーのLED素子を採用

日本国内一流メーカーのLED素子は、演色性・高効率・長寿命など、日本国内外で高い信頼を受けています。

3.製品保証5年*

安心の5年保証 (弊社指定品)

TRUST-LIGHT LED蛍光灯・照明 5年保証LED照明の電源回路の故障でも、LEDライトの故障でも、保証対応です。

4.ワイドな配光角度 (天井面まで明るい)*

トラスト・ライト天井まで広い配光角LED蛍光灯(TRUST-LIGHT)は、独自の構造で放熱効果を維持しながら細くするという背反した要素の両立に成功、放熱器が下方向からほとんど見えない太さにまで改善し、270°~300°と広い配光角度を実現しました。

このため、設置されたLED蛍光灯トラスト・ライトは、下から見上げても従来の蛍光灯とほとんど見分けがつかないほどの配光特性を持っており、広範囲を明るく照らす新世代LED照明としてお使いいただくことができます。

5.口金角度調整機能*

口金調整 左右100°に回転(各5段階)

TRUST-LIGHTのLED蛍光灯は、特殊な環境などで、ある特定の照射方向を意識的に明るくしたいときに、TRUST-LIGHT独自の「口金角度調整機能」で口金(配光)の向きを自由に調整することができます。特定方向へ口金調整ができるため、照明の演出も自由にでき、間接照明としても最適できます。
(一部のモデルを除く)

LED直管 口金角度回転調整

※対象製品
直管形LED
(スタンダード/省エネ追求/直下照度重視)
建築化照明LED

直管形LED蛍光灯 口金回転式

ロックを解除しながら回転し、口金角度を変更できます。
左右200°回転できるため照射方向を自由に調整できます。

6.電磁波妨害対策*

CISPR11/15の2種類に準拠

CISPR15準拠

一般照明としての規格(電気照明及び類似機器の無線妨害波特性の許容値及び測定法)。
ラジオに雑音が入りません。

CICPR11準拠

工業・科学及び医療用装置の規格(工業、科学及び医療用装置からの妨害波の許容値及び測定法)。
ノイズが医療施設に影響を与えず、医療機器が多く設置されている室内に最適です。

トラスト・ライト電磁波妨害対策CISPR11_15

7.電源内蔵型*

 導入時の工事がシンプルで、工事費用を節約

トラスト・ライト小型電源内蔵LEDライトは直流電源で使用する半導体素子のため、
商用電源であるAC100V/AC200Vで、そのまま
点灯させることができません。

TRUST-LIGHTシリーズのLEDライトは、超小型の電源回路を
内蔵することにより、既存の照明器具設備を活かしたまま、
器具内部の若干の配線加工(蛍光灯安定器のバイパス配線)だけでお使いいただくことができます。

このため、照明のLED化にあたっての初期投資に外部電源ユニットの購入費用や、工事費用(複雑な外部電源ユニット取付け配線費用)が削減できますので、既存照明器具を活かしての「おトクなLED化」を実現できます。もちろん、ランプの寿命が来た際にも、工事不要で電源ごと交換できます。

 配線工事方法はこちら

 

8.軽量*

蛍光灯に迫る、驚きの軽さ285g

トラスト・ライトのLED蛍光灯は極小の軽量285gLED蛍光灯(TRUST-LIGHT)は、電源内蔵ながら小型軽量で、
40W形蛍光灯の244gに迫る285gを実現。地震や天災時などの
落下リスクが低減できます。

また落下しても割れることのない、火災などでも燃えにくい素材「難燃性ポリカーボネート」を採用しており、高い安全性を確保しています。

 

「*」一部の製品を除く

 TRUST-LIGHTの製品を見る